A46.庭の花

1.動 機
 腰椎の具合が良くなってきて、もう大丈夫だろうとせっせとリハビリ歩きをしていたら、一月前から坐骨神経痛が出てきた。それでも痛みが引いて調子がいい時には時々山歩きもしていたが、状況は一向に良くならない。まだ山歩きは腰への負担が大きすぎたかなと思って、山菜採りの季節になって残念だが、しばらく山歩きは自粛しようと思い至った。それでも「夫婦二人の山歩き」を休眠状態にするのは忍びないので、山歩きではない話で申し訳ないことですが、日常の小さな出来事の報告をしていこうと思います。
 今回は、和子が丹精込めて世話をしている我が家の庭に、シャクナゲやツツジが咲き始めて賑やかになったので、今朝咲いていた花を写真に撮ったので公開してみます。ツバキやサザンカはすっかり散ってしまったが、盛りを過ぎたものも咲き残っているものは撮ってみた。

2.データ
a)山域:我が家の庭(25m)
b)撮影日:2013/4/16(火)晴

3.記録写真
(シャクナゲ)
(ツツジ)

(ムスカリ)
(チューリップ)

(勿忘草)
(ノースポール)

(ハナズオウ)
(カリン)

(クリスマスローズ白)
(クリスマスローズ赤)

(オダマキ)
(都忘れ)

(スイセン白)
(スイセン黄)

(プリムラマラコイデス)
(プリムラジュリアン)

(ヒマラヤユキノシタ)
(ビオラ)

(岩レンゲ)
(ローズマリー)

(セロジネ)
(ギンギアナム)

(ストレリチア)
(君子蘭)

(カランコエ)
(ツルニチニチソウ)

(姫スイセン)
(ハナキリン)




inserted by FC2 system