F102.秋のひたち海浜公園

1.動 機
 日本一周クルーズの報告に日数をかけているうちに、書けないままになっている山行(?)が増えてきた。明日からは3日間の旅に出るので、10月中旬に行った海浜公園の真っ赤になったコキアや、バラなどきれいだった花の写真を何枚か掲載するだけにします。

2.データ
a)山域:ひたち海浜公園
b)登山日:2018/10/24(水)
c)コースタイム:
d)同行者:和子

3.山行記録
 いつもの通り西口から入ると、すぐ目の前に西池の噴水が全部噴き出していて綺麗だった。
(西口入口の西池噴水)
 左の游歩道に入ると古民家の前にあるそば畑が白い花を咲かせ始めていた。赤いコキアの見晴らしの丘、ピンクのコスモス畑、白のソバ畑と三層になって面白い。
(そば畑)
 コスモス畑を近くから見ると、大輪の白と赤の花が混じっていい色合いになっている。
(コスモス畑)
 赤と白のそれぞれ別に撮った写真も添付します。
(赤コスモス)
(白コスモス)
 見晴らしの丘の登り口についてコキアを近くから見あげると一面赤一色! これが海浜公園のコキア、素晴らしい眺め。
(コキア)
 周りの真っ赤なコキアを眺めながら、大勢の観光客と一緒に遊歩道を登って、上から見下ろすコキアもいい眺め、観覧車を入れた写真を撮ってみた。
(コキアの丘から展望台)
 見晴らしの丘の山頂では、いつものように愛の鐘を鳴らた。
 見晴らし広場方向への遊歩道を下ってから卵の森に入ると、白い山形のふわふわトランポリンが出来ており、小さな子供が飛んだり跳ねたり元気に遊んでいた。
(愛の鐘)
(ぴょんぴょん山)
 大株のハギの木が赤い花をいっぱい咲かせて綺麗だった。
(ハギ)
 そよかぜ橋を渡るとローズガーデンがあり、そのすぐ先に大観覧車があった。
(観覧車とバラ園)
 赤や白、いろいろな色のバラの花が咲いていた。
(バラ園)
(赤バラ)
(ピンクバラ)
(白バラ)
(黄バラ)
 

inserted by FC2 system