Jb2 秋の庭の花

1.動 機 
 今回は奥久慈のかかし祭りと予告しましたが、Jb1新宿御苑の前に出そうと思って撮っておいた我が家の庭の花の写真を紹介します。花の名前以外説明はほとんどなしですが、色々な花を楽しんでください。

2.データ
a)山域:日立市自宅
b)撮影日:2022/10月31日

(スプレーギク)
(八重ヒャクニチソウ)
 スプレーギクは茎先でスプレー状に分岐枝を出し、その枝先に多くの花を咲かせる大株の菊です。10月末にはまだ蕾が開いたばかりだったので、11月7日に撮り直した写真も載せておきます。色々な花があるようですが、我家のスプレーギクは緑がかった黄色でした。
(スプレーギク)
(スプレーギク11/7)
(コギク)
(マンデビラ)
(センニチコウ赤)
(センニチコウ白)
(コットンフラワー)
(メキシカンセージ)
(シュウメイギク)
(庭の隅のシュウメイギク)
(アスクレピアス)
(コヨメナ)
(ストック@)
(ストックA)
 最後のルナリアの写真は、室内に飾ってあるドライフラワーで、花ではなくて大きな実が熟して中の板状の芯だけが残ったものです。
(マリーゴールド)
(ルナリア)
 アップしようと思ったら、和子から2枚の花の追加がありました。
(ダリア)
(オステオスペルラム)

 次こそ、予告していた今年11月3日に行った里美かかし祭りで撮った面白い案山子の写真をいっぱい掲載します。



inserted by FC2 system