X311.ニュ−ジーランドトレッキング(1/19)
(出国)


1日目(2月27):出国

日立自宅12:30=14:35空港駐車場14:45=15:55成田空港19:30

渋滞を心配して我家を早めに出発したが、R245、R51、県道2号ともに空いていて2時間で予約しておいた駐車場に着き、空港にも集合時間より1時間早く到着できた。それでも幹事のFさんご夫妻はとっくに到着済で、いつも早立ちの小林啓ちゃんご夫妻と一緒に迎えられた。ここで、更に意外な人に出会った。海南島の山登りに出かけると言っていたシモンさんご夫妻もここで歓談していたのだ。奇遇に驚きながらもお互いの無事の登山を祈りあった。
集まった人ごとに各自チェックインをして再集合して挨拶を交わす。簡単な出国手続きをしたが、18:30離陸の予定は1時間遅れた。NZ航空に乗り込んでいただいた機内食は日本食だった。これからしばらくお目にかかれない日本食を有難く頂戴し、映画を楽しんで眠りについた。
到着前の朝食をいただいてから外を覗くと、はるかに北島の富士山タラナキ山が見えていた。やがて鎌の形をしたフェアウエル岬がはっきりと見えてきて、その先の地形を見ながら、ヒーフィートラックやクイーンシャーロットトラックの場所を推定するのが楽しかった。マウントクックの山並みは残念ながら反対側の窓だった。やがてクライストチャーチ空港に着陸したが、着陸時刻は予定より5分遅かっただけだった。
(タラナキ山)
(フェアウエル岬)

次の2日目へ      日程表に戻る


inserted by FC2 system