Y94 黄葉のカナデイアンロッキーハイキング

8、9日目;10月2日、3日 帰国

バンフホテル 7:30 = 8:50 カルガリー空港 11:05 = (時差+1時間)11:35 バンクーバ空港 13:10 = (時差+14時間)14:40 成田空港 16:00 = 16:50 稲敷IC = 18:00 水戸IC = 18:30 水戸駅 = 19:40 日立電鉄南営業所

今日は帰国の日、いつもよりも1時間早く6時モーニングコール、6時半朝食、7時半にバスは発車した。一週間前にやってきたハイウエーをひた走って9時前にカルガリー空港に到着、多くの日本人の団体さんと一緒にチェックインし、笑顔の石塚さんに見送られて出国手続きに向かい、無事11時発のエアカナダに乗ることができた。
(石塚さんに見送られて)
(エアカナダに乗り込んで)

帰りはバンクーバ空港で国際線に乗り換えになったが、荷物は成田までスルーだったので随分助かった。その余裕の時間、搭乗口近くの店でうどんを食べたら、久しぶりの日本の味がしてなんとも言えず美味しかった。
14時40分成田空港に無事到着、長い入港審査と税関の行列に耐えて、16時に迎えのバスに乗って圏央道回りで水戸に帰ってきた。途中に見えた牛久の観音様に無事のツアーのお礼を申し上げた。
(バンクーバで乗り換えて)
(成田から専用車で)